9/11~9/14 新島遠征

member… 山ちゃん、ゆういち、いずみ、プロたん、皆川くん、池野くん、いけまっちゃん(中央)

text… いずみ

やっと毎年恒例、部の合宿に行けました!

というのも本来は9月上旬に予定されていたのですが、台風直撃のため行けなくなったのでこの日付に変更になりました!

その影響で自分は10日シイラ釣り→そのまま静岡のおばあちゃん家→そのまま新島という強行スケジュールをこなすはめになりましたwww

ちなみに話それますが、静岡に行って釣りしないわけが無く、実家近くの用水路で60cmくらいのライギョをゲットしました!

意外とスレていて最初フロッグやジタバグをおとすが鼻先まで見に来るもののなかなか食わず、30分ほど追いまわしワームでやっと食わせました!

前日シイラに持っていったツナタックルでやったので(笑)、かけてからは5秒でぶっこぬきましたww

久しぶりにライギョ釣れたのでめっちゃうれしかったです!!

これを釣った後、新島に行くために準備を速攻し、静岡から車で竹芝桟橋まで送ってもらおうとしたものの、渋滞でさるびあ丸出船の23時に間に合いそうもないので結局途中で降ろしてもらい、三島から新幹線で行きましたwww

そして桟橋待合所でみんなと合流し無事出発しました!!

船に乗ったら荷物を置き、さっそく飲み始めました!

とても盛り上がり気づいたら2時まわってましたwww

みんなで寝ようと席に戻るもの、横取りされており、結局通路でねました(笑)

12日

そしてやっと8時頃新島に到着しました!

飲みすぎて完全に二日酔いのまま上陸・・・

今回の宿は釣りブログで有名な冶五平さんにお世話になりました!

宿の中はとてもキレイですごしやすかったです!また釣り情報も色々教えてくださいました!

さっそくレンタカーを借り、羽伏浦漁港に釣りに行きました!

とさっそくジグをしゃくっていた池野くんがショゴゲット!

池野くんがパターンに入り、このサイズのを連発してました!!

そして反応が無くなってきたので宿に帰り一休み!

夕方釣りに行くものの回遊魚の反応はなく、黒根港の方に行った山ちゃんたちはアオリイカが釣れたみたいです!

そして、夕食後体調が悪かった俺は早く寝てしまったものの、夜黒根に行ったメンバーはアオリが釣れたそう!

特にみながーといけまっちゃんは1kg前後のアオリイカをキャッチ!

いけまっちゃんは写真みあたらずww

13日

この日は朝から羽伏浦漁港にカンパチ狙いで向かいました!

最初あまり反応がなかったものの、山ちゃんがショゴをなんとミノーでゲット!

続いてみながーもゲット!

ぷろさんも写真はないもののちょっといいサイズのショゴを釣ってました!

そしてゆういちもショゴをゲットし、まだ魚を釣ってないのは俺だけという焦る状況に・・・

その後温泉があるということで、間々下の温泉へ行きました!

絶景でした!!めっちゃ気持ちよかったです!

そして、たまには外食もしようかということになりいけまっちゃんと池野君と昼食処探しドライブに行きました!しかし、なかなか空いてるところが見つからずやっと見つけました!

あしたばと岩のりのパスタやチャーハンを食べて、一応その土地の名物を食べれ満足しました!

その後足湯やオブジェなどを巡り一応観光もしました(笑)

なんか全体的にギリシャっぽいww

ちょっと休んだ後夕まづめにまた釣りに行きました!

潮がいい感じに流れており沖目に投げたら、何かがヒット!

あげてみるとヒラソウダでした!

やっと魚に巡りあえた!笑

そして、この日の夜はこのヒラソウダと昨日釣ったイカをつまみに宴会しました!

どっちもおいしかったです!

その後みんなで酔っ払ったままイカを狙いにいくも山ちゃんが数匹釣っただけでした・・

みながーは完全にテンションおかしくなっててずっと土下座しますとしかいってませんでしたwww

14日

いよいよ帰る日になってしまいました・・泣

しかしそんな朝でも釣りはします!山ちゃんに起こしてもらい5時ごろ港へ

港の外側で活餌で釣ってる人たちが釣れだした頃に自分のジグにもヒット!

今回の中では一番大きい43cmのショゴでした!

池野くんも!

ゆういちもいいサイズのをかけたらしいがタモが近くになく取り込めなかったそう・・・残念。

こうして最終日の釣りを終え準備をすまし、帰りの船に向かいました!

11時の船に乗り込み無事5時ごろ竹芝桟橋到着!

ちなみに帰りの船で名物くさやを食べたら大ひんしゅくをかいましたwww

そして何故かたかまさんがおむかえに(笑)

今年の合宿は台風でずれてしまい人数が少なくなってしまいましたが、なかなか楽しめた合宿じゃなかったかなと思います。

特に今回は観光なども出来て良かったです!

今年は夏合宿初の新島でしたが、新島もいいですね!

来年も行けたら参加したいですな!