8/29~9/2激闘!神津島合宿

member…藤田先輩、和泉先輩、さぎょ先輩、カコ様、皆川、佐藤、わたら、えいさん、タモンさん、今出さん、哲さん、西村さん

text…佐藤

伊豆七島!の一つ神津島に行きました!

前日に突如発生した台風により一時は中止も考えられましたが無事に神津島合宿が行われることになりました!

三年生ながら神津島に行くのは初めてなのでテンションあがりまくりです。

先発組は藤田先輩、和泉先輩、哲さん、タモンさん、私、エイさんです。

宿はよねきです。

スイカとお茶のサービス心が落ち着きます。

魚拓があり、テンションあがりまくりです。

準備し前浜港に向かいます。

ざっばーーん、ざっばーーん、ざっばーーん

釣り人の数が少ない…地元の釣り具のおじさんいわく三日間くらい釣りできる

コンディションではないね~といわれてショック!!

まあ、雷ではないのでもちろん釣りにいきます笑

開始早々藤田先輩がヒット!!

この引きはなんなんだ…

シイラだ!!!なまで見るのは初めて、釣りたいな~

この後はカンパチやエソが釣れました。

本日の大物賞はタモンさんが釣った和泉先輩でした笑

このあと、お昼を食べに行き、カンパチをさばいてもらえるように交渉しに行きました。

まだまだ、釣り足りないのですがとりあえず、海水浴をしに多幸湾に向かいました。

海水浴をそこそこに哲さんが投げ釣りの準備を始めました。

まじか…!!と思いましたが10分後には僕もロッドを持っていました笑

哲さんは投げ釣りでショゴをゲット、投げで釣れるとは神津島恐るべきポテンシャル!

私は浮きつり仕掛けでイシガキフグをゲット、かわいい

このイシガキフグは後日藤田先輩にも釣られます、かわいい

和泉先輩はジグでカンパチを釣ったり、藤田先輩もジグでカンパチをダブルヒットさせていました!!

夕食のためにアオリイカを狙いに行きましたがだめでした

しばらくして納釣、よねきにむかいます

自分で釣った魚を食べるのは釣り人の特権ですね、旨い

朝マヅメは前浜港で行うとにこと、無事4時位に起きることができました。

現場に着くと波が高い高い、先端はほんとに危ない感じでした。

怖いので先端から少し離れた場所で釣りを開始、みなさんジグを投げる中、僕はバイブレーションを投げていました。

理由はただまきが好きだからです。

ゴツンとイナダが釣れました!初イナダなのでとてもうれしかったです。

朝マヅメも無事に成功しました。

心残りとしてはシイラを岸までかけたのにナイロン3号なので引っこ抜くことができませんでした。

シイラには、この神津島合宿だけで3つもルアーを持っていかれました。

シイラめ…。ちなみにこの日はシイラフィーバーでしたよ4人同時ヒットでたも出す時間もありませんでした。

宿はよねきから釣座になりました。

多幸湾ではメジナ、イスズミ、シマアジが釣れました。

和泉先輩が餌釣りをしていました!!貴重な場面に立ち合いました。

シマアジおいしかったです。

そして、9月1日に後発組のメンバーが午前便で着きました。

ー9月1日ー

writer…みながー

ここからが私が書いていきますよ~。

後発組は31日の夜に出発しました。後発組は西村さん、いまいでさん、さぎょさん、かこさま、わたら、私。先発隊の好調な様子を聞いているので期待していざ出発!

いつものようにさるびあ丸の夜は更けて行き、いつもの朝五時に大島到着で強制起床サせられましたが(笑)なんとか眠れ初上陸の神津島へと降り立ちました。

宿に到着し先発隊の朝マズメの釣果を聞くと前日までの釣果よりは渋かった様子。それでもシイラなどはででいるとのことで期待です!この後は釣りに行く組と飛び込み台に行く組と別れ、私はもちのろん釣りに行きました!

場所は前浜港、ルアーの調子が良いとの噂!

早速準備をし、投げる…投げる…

反応なし!(笑)

しばらくするととなりに某私立大学(笑)のような団体が釣りをはじめ、ムロアジを釣っているようです。

そしてそこを狙う和泉さんがヒット!(笑)

流石っす!

すかさず私も投げると…

ダブル!!

その後は私に釣果はなし、てつさんと和泉さんはしっかりつっていました!

飛び込み台組も楽しそうでしたよ!

一旦宿に戻り夕マズメはまたまた前浜港へ!

私は・・・反応なし!(笑)

しかしいまいでさんはつっていましたよ

さすが愛の力は違いますね!(笑)

結局いまいでさんのみとなりました。

多幸湾組はシマアジがつれたみたいです!

夕食をたべおわった後はなんと花火です!(笑)

しゅうえいさんとさてゅーがはーとを描き、愛を確かめ合っていました

なんとも、つりぶらしくありませんね(笑)

こんなかんじで夜は更けて行き、就寝しました。

ー9月2日ー

あさから前浜港へ。朝一は反応なく、しばらくすると着水直後にヒット!!やったらとよく引きます!!

そしてはねた!!!

上がってきたのは

シイラ!!

シーバスロッドでやるとよく引き、すごく楽しいです!!

その後は同じようなサイズを上げてしばらくすると・・・シイラ祭り!

ほどなくすると祭りは終了し、撤収。

温泉の前にビーチバレーへ!(笑)

やはり釣りをしない釣り部は釣り部らしくないですね(笑)

その後温泉へ行き、この日で帰ってしまうしゅうえいさんと和泉さんを見を送りました。

午後は皆で前浜港!

エサ、エギング、ルアーなど各々楽しんでました

ー9月3日ー

神津島最後の朝、わいわいがやがや楽しみました。

そして神津島に別れを告げ、新島へ。

ここでかこさま、いまいでさん、わたら、にしむらさんは帰りのため新島で別れました。

※新島編へ続く!!